「フニクリ・フニクラ」の動画をYOUTUBEで公開しました。

4月7日、丁度緊急事態宣言の発出直前に、フニクリ・フニクラを収録いたしました。本日公開いたしましたので、ブログにて発表させていただきます。


皆様に置かれましても、今大変な状況かと思います。
私ごとで恐縮ですが、心理的にも知らず知らずのうちに疲労が増して、つい溜息をついてしまう毎日です。ソリスト男声アンサンブルの音楽が少しでも皆様の喜びに繋がれば幸いです。

ナポリから見上げたヴェスヴィオ火山

フニクリ・フニクラはヴェスヴィオ火山を登る登山電車(1880年開通)のCM曲として発表されました。世界最古のCMソングです。


作曲者はナポリ音楽学校に学んだルイージ・デンツァ(1846-1922)。歌曲など数百曲を作曲しました。1879年からはロンドンに移住し、英国王立音楽院の声楽教授を務めました。

(文責:制作T)

チャンネル登録のお願い

ちよだ芸術祭はYOUTUBEチャンネルを開設しています。
チャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCSKrn99OWsFuIUlyno84J2A

「フニクリ・フニクラ」の動画をYOUTUBEで公開しました。」への1件のフィードバック

  1. chieko 返信

    ほっこりしました。ありがとうございました。良い音、どんなマイクで音を拾ったのかな?とか、火山は、どこかで見たことが、、あっ桜島に似ているな、などなど、美しい演奏以外にも色々感じました。マスクをズーッと正しくつけられていたの、素晴らしかったです!
    そして、声楽家の先生が、協賛を読み上げられると、「そういうお店があるんだ、、」等、ズーっと最後まで聞いていられるなと感心しました。
    またほっこりしに、再生させていただきます。最近のいろいろな声楽家の方々の投稿動画を拝見しましたが、一番ほっこりしたし、安心感を得ました。どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です